少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

12月18日(土) キャロットクラブの注目馬

18日の土曜日は、キャロットクラブの サンクテュエールターコイズSに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/12/15  藤沢和厩舎

  • 15日は美浦南芝コースで追い切りました(71秒2-54秒6-40秒5-12秒7)。「先週時点の見込みだと入るのではないかという状況でしたが、例えばタンザナイトSなど、他のレースを予定したものの入らなそうだからということでこちらに回ってきたようで、押し出されてしまうような立ち位置です。週明け段階のままだと使えないのですが、直前で動きがあった時に備えるため、今朝は本馬場にてサッと動かす内容で追い切りを行いました。気配は良好ですし、こなしなどを見ていても問題ないように思えますよ。使えない場合は年明けの番組などを見ながら検討していくことになると思います」(津曲助手)18日の中山競馬(ターコイズS・牝馬限定・芝1600m)に出走を予定しています。除外の場合は状況を見ながら判断していきます。

 

 

除外の心配もありましたが、無事に出走まで漕ぎつけました。

ただ、牝馬限定のハンデ戦なのでノーチャンスではないと思いますが、昨年14着に大敗したレースということもあり、条件的にはあまり向かないかもしれません。

 

 

中山11R △6サンクテュエール

 

-----------------

 

また、この日は中山6Rで ブロードリーチがデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/12/15  宗像厩舎

  • 15日は美浦南Wコースで追い切りました(87秒6-71秒0-55秒0-40秒2-13秒5)。「先週に続いて今週も実戦を想定してコース追いを行いました。ただ、今回も雨の影響で馬場がかなりタフになっていましたので、速い時計を出すことに重きを置かず、キツいシチュエーションの中でも走り切れるか、あと道中のリズムがどうかをよく見るようにしていたんです。実際のところ、時計を要し、最後はやや遅れてしまったのですが、最後まで気持ちを切らさず一所懸命に走れていたので評価できると思います。また、前向きな馬ですけれど、道中の力みが過度なものになることもなかったので、その点でもまずまずと言えますね。成長途上段階にあり、力もつききっていない現状なので使いながらいい方向へ導いていければと思っていますので、まずは今後につながる走りを見せてもらえたらと願っています。鞍上は丸山元気ジョッキーにお願いしました」(宗像師)18日の中山競馬(2歳新馬牝馬限定・ダ1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

 

貴重なアロゲートの初年度産駒で、無事にOurBlood入りできれば、繁殖としても楽しめそうな牝馬です。

ただ、デビュー戦に関しては、追い切りで2週連続で遅れてしまっているように、まだまだ成長途上といった印象。父も3歳の春過ぎから活躍した馬ですから、コメントにもあるように、今後につながる走りをみせてくれれば十分ではないでしょうか。

 

 

中山6R △2ブロードリーチ

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています