少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月23日(土) キャロットクラブの注目馬

23日の土曜日は、キャロットクラブの シャーレイポピーサンクテュエールが福島牝馬Sに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

シャーレイポピー

22/4/20  石坂厩舎

  • 20日は栗東坂路で追い切りました(57秒3-40秒7-25秒7-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。鮫島駿騎手に乗ってもらったのですが、ジョッキーも仕上がりの良さは感じていたようで、“これぐらいやれれば十分”と言っていました。全体の時計は出していませんが、ほぼ馬なりでラストの反応は良かったですし、勝負できる出来にあると思っています」(石坂師)23日の福島競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に鮫島駿騎手で出走を予定しています。

サンクテュエール

22/4/21  田中博厩舎

  • 20日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒1-52秒3-37秒8-11秒8)。21日は軽めの調整を行いました。「今週土曜日のレースを予定しているので、水曜日に追い切りを行いました。先週と同じく今回も併せる形を採り、相手に対して先行しました。追いかけられる立場になっても集中してリズム良く駆けられていました。体のバランスの左右差を感じさせることもなく、いい動きを見せてくれたように思います。もう少し、と感じていた息のほうは期待していた通り一段階あがってくれたと思える様子でしたし、態勢は整ったのではないかと捉えています。あとは競馬へ行った際に気の難しさを出さないかどうかですね。ゲートはだいぶ安定していますが、精神面の課題は変わらず持っていますから、手探りではありますけれど馬具も使用しつつレースへ送り出そうと考えています。転厩初戦で手探り感があるのは否めないので、レース時の比較ということを考えて鞍上は前走に続いて藤井ジョッキーにお願いし、彼とも話をしていたのですが、残念ながら先週のレースで落馬負傷し、今回乗ってもらうことができなくなりました。急遽空いている人の中から代役を検討することになり、牧場とも相談した結果、しっかりと動かしてくるタイプを選ぶことができればという判断に至り、荻野極ジョッキーにお願いすることにしました」(田中博師)23日の福島競馬(福島牝馬S・牝馬限定・芝1800m)に荻野極騎手で出走いたします。

 

 

いまクラブの調子は絶不調といった感じですが、いつまでもこのままということはないでしょう。

春競馬も後半戦に突入し、クラブの運気もそろそろ浮上してくるのではないでしょうか。

 

 

福島11R ▲1シャーレイポピー △10サンクテュエール

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています