少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年9月8日)

12日の京成杯AHに出走を予定している出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/9/8  藤沢和厩舎

  • 日は美浦坂路で追い切りました(53秒3-38秒5-25秒0-12秒4)。「じっくりと時間をかけて乗り込んできまして大体整ってきたかなと思える状況でしたので、当該週の追い切りも坂路で追い切ってあります。コンディション面で言えばこれといった不安に思うことはないかなと感じていて、当日の精神状態がどうかということに尽きると思います。前走は外目を回らされたということが一番つらいところだったと思いますけれど、レース前から落ち着きが出ていたことで結果忙しさにもつながったのかなと捉えられましたので、あの時のような落ち着いた状態で今回もレースへ臨めればこの馬本来の良さを出せるはずです。逆に力んでしまうと良くない影響を及ぼしかねないので、当日落ち着いてくれればと思います。あとは天気ですね…。変わりやすい空模様なので現時点では何とも言えませんが、できるだけいい馬場で走らせたいので雨が降らないように祈っています。これまで乗ってくれていた丸山元気が乗れないため、今回の鞍上は大野で調整していると聞いています」(千島助手)12日の中山競馬(京成杯AH・芝1600m)に大野騎手で出走を予定しています。

 

 

今回は得意の中山コースとはいえ、スマイルカナより0.5キロ重い見込まれたハンデ、急遽の鞍上交代、さらに坂路オンリーで負荷の掛かっていない調整過程。

およそ勝てる見込みなしといった感じですが、馬のキャラクター的には、こういう時こそ激走があるタイプなので、蓋を開けてみるまでは判りません。

個人的にも半信半疑で、疑が大幅を占めていますが、応援馬券単勝は100円単位ではなく、1000円単位にしておこうと思っています 笑

 

 

f:id:Revoir:20210614230359j:plain

2021/6/13 札幌競馬場