少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(21年11月3日)

6日のファンタジーSに出走を予定している出資馬 スリーパーダ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

21/11/3  斉藤崇厩舎

  • 3日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-39秒5-25秒2-12秒7)。「今朝は先週に引き続き岩田望騎手に乗ってもらって追い切りました。先週は結果的に13-13ぐらいのワンペースな内容だったので、今朝はメリハリをつけるように、前に馬を置いて我慢させ、並びかけて最後脚を伸ばすという形でやりました。余裕を持って馬なり程度の内容ですが、反応も良かったですし、いい最終調整ができたと思います」(斉藤崇師)6日の阪神競馬(ファンタジーS・牝馬限定・芝1400m)に岩田望騎手で出走を予定しています。

 

 

折り合いに難のあるスリーパーダにとって、今回は距離延長、乗り替わりとけっして良い条件ではありません。先週も触れたとおり、個人的には過度な期待はしておらず、予定していた現地観戦も取り止めました。

 

しかし、ここで結果を出さないと、しばらくはスプリント路線がほぼ決定的。勝てば、岩田望騎手とのコンビ継続で桜花賞路線が濃厚。いったい、どちらが良いのでしょうか 笑

 

ただ、重賞未勝利の鞍上が嫌われてか、単勝は結構つきそうな雰囲気。あまり勝ちを期待していないという前述の内容とは矛盾しますが、馬券では少し勝負してみようかと思っています。

 

 

f:id:Revoir:20210907212717j:plain

2021/9/5 小倉競馬場