少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

11月7日(日) キャロットクラブの注目馬

7日の日曜日はキャロットクラブから2頭の2歳馬がデビュー予定。まずは、東京4Rに出走する グレアファンタスから。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/3  高橋文厩舎

  • 3日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-53秒6-38秒6-12秒0)。「お時間を頂戴したので、先週の追い切りのあとはケア重点で回復を促すようにし、今朝再び追い切りをかけました。まず先に坂路へ入って15-14で動かした後にウッドチップコースへ移動して3頭併せを行っています。今回は速い時計というよりは3頭の真ん中に入れる形を採ることで刺激を与えるようにしました。ややお釣り残しくらいのイメージで動かしてもらったところ、乗ってくれた蓑島曰く“まだ体を持て余していて、体力面も使いながらになるかなという印象を受けましたが、動き自体は悪くなく、フィジカルも以前よりは良くなってきています”ということでしたね。ケアした分、脚元、背腰ともに先週までよりもいいかなと見ていましたから蓑島のコメントと一致しますし、悪くない状態で送り出せるかなと思っています。今回の鞍上は岩田康誠ジョッキーにお願いしましたので、今後につながる走りを見せてもらえたらと思っています」(高橋文師)7日の東京競馬(2歳新馬・ダ1600m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

 

元出資馬ペルレンケッテの仔で、母に念願のJRA初勝利をプレゼントして欲しいところですが、まだ体力面に不安を抱えている現状。良くなるのは、もう少し先になりそうです。

 

 

東京4R ▲5グレアファンタス

 

-----------------

続いては、阪神5Rにエントリーしている カルネドボヤージュ

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/4  杉山晴厩舎

  • 3日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-38秒7-25秒2-12秒7)。4日は軽めの調整を行いました。「水曜日は坂路で併せて追い切りました。喉も引き続き速いペースの追い切りであれば気になるところはありません。全体的な緩さはまだ残っていますが、走り自体はだいぶ素軽くなってきて、新馬戦に向けての仕上がりとしては十分でしょう。いい結果が出るに越したことはありませんが、まずは次に繋がる内容を期待しています」(杉山晴師)7日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に松山騎手で出走いたします。

 

 

母ラフォルジュルネは4勝を挙げた活躍馬ですが、まだ仔からJRA勝ち上がり馬が出ていません。母の実績を考えれば、いつ勝ち上がり馬が出てもおかしくありませんが、DDSPの兆候があるようなので、初戦は半信半疑といった印象。

 

 

阪神5R ▲2カルネドボヤージュ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています