少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月25日(日) キャロットクラブの注目馬

25日の日曜日は、キャロットクラブの モントライゼアイビスSDに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/7/21  松永幹厩舎

  • 21日は栗東坂路で追い切りました(52秒0-37秒9-24秒8-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。テンからしっかりと我慢が利いていましたし、終いを伸ばすイメージでよく動けていました。現在510キロ程度ですが、今日のひと追いと新潟への輸送もありますから、ちょうどいい体つきでレースに向かえると思います。直線競馬という特殊な条件ですが、いい結果を出してほしいですね」(松永幹師)25日の新潟競馬(アイビスSD・芝1000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

GⅡの勝ち馬ですが、別定戦で負担重量の加算はなく53キロどまり。重賞未勝利馬と同じ斤量で走れるのですから、かなり有利です。

内めの枠番を引いてしまったのでスタートがカギになりますが、スムーズに馬場の良い外へと誘導できれば、勝ち負けできるのではないでしょうか。

 

 

新潟11R ◎6モントライゼ

 

-----------------

 

また、この日はキャロットクラブの2歳馬 ジレトールがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント 

21/7/21  松永幹厩舎

  • 21日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-38秒2-24秒5-12秒3)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週までコースでしっかりやっているので、今日は終いを少し伸ばすという内容です。ちょっとソラを使うような場面は見られましたが、それだけ馬にまだ余裕があるということでしょうからね。ここまでの調整も順調でいい仕上がりで臨めそうですから、あとは実戦に行って力を出し切ってくれればと思います」(松永幹師)25日の新潟競馬(2歳新馬・芝1400m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

キャロットクラブがセレクトセールで落札した良血馬。

母がダート女王サンビスタで、グランド牧場の生産馬ですから、後々はダートが主戦場になるような気がしますが、まずは芝でどんな走りをみせてくれるでしょうか。

 

 

新潟6R ▲9ジレトール

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています