少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

8月15日(日) キャロットクラブの注目馬

15日の日曜日は、キャロットクラブの グランデマーレ関屋記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/8/11  藤岡厩舎

  • 11日は栗東坂路で追い切りました(51秒0-37秒0-23秒8-12秒0)。「今朝は坂路で上がり重点の追い切りを行いました。走りやすい馬場状態でしたし、前に馬を置いていたので時計は出るだろうと思っていたのですが、数字が示すとおりのいい動きを見せてくれました。口向きも引き続き速いところだと気になりませんし、この感じなら競馬でも特に心配はいらないでしょう。ここまで順調に来ることができましたから、重賞でもいい競馬をしてほしいと思います」(藤岡師)15日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)に藤岡佑騎手で出走を予定しています。

 

 

明け4歳になってから、本格的にマイル路線へとシフトして素質が開花。初めての重賞制覇に挑みます。

休養明けの挑戦とあって楽ではありませんが、ソングラインを除けば文字通りG3級というメンバー。仕上がりも良さそうですし、いまの充実ぶりならば好勝負に持ち込めるのではないでしょうか。

 

 

新潟11R ▲1グランデマーレ

 

-----------------

 

また、この日はキャロットクラブの2歳馬 アレマーナがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント 

21/8/11  松下厩舎

  • 11日は栗東坂路で追い切りました(55秒2-40秒3-25秒8-12秒5)。「心配していたカイバ食いはその後すぐに良くなりましたので、先週末にもCWコースで少し負荷をかけておきました。今朝は坂路に入れて単走、馬なりでサラッとやる程度でしたが、小倉への輸送もあるのでこれで十分でしょう。前評判の高い馬も出てくると聞いていますが、こちらも調教ではいい動きを見せてくれていますし、初戦でどんな走りをしてくれるか楽しみにしています」(松下師)15日の小倉競馬(2歳新馬・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

 

クラブ縁のリッチダンサーの一族で、母はオークス5着馬、父はキングカメハメハという良血馬。5月にゲート試験に合格してから、外厩でジックリと乗り込まれ、満を持して母の主戦だった松山騎手を背にデビュー戦を迎えます。

当週はサラッとした追い切りでしたが、一週前にシッカリと負荷を掛けられており、仕上がりはよさそう。この牝系だけに渋った馬場の適性は何とも言えませんが、そこさえクリアできれば、上位争いが期待できそうです。

 

 

小倉5R ▲7アレマーナ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています