少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

6月27日(日) キャロットクラブの注目馬

27日の日曜日は、キャロットクラブから レイパパレ宝塚記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/6/23  高野厩舎

  • 23日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-37秒9-24秒9-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。時計は予定よりも速くなったのですが、今朝の坂路は時計の出やすい馬場状態でしたし、まったく無理をせず、ラップもいいので問題ありません。今は馬のリズムがとても良いですね。ここまで申し分のない形で調整できましたし、このままいい状態でレースに臨めるように努めていきます」(高野師)27日の阪神競馬(宝塚記念・芝2200m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

快勝した宝塚記念とほぼ同じコースですし、馬場状態の悪化も歓迎。GIでコントレイルとグランアレグリアを下した実績を考えれば、クロノジェネシス相手でも引けは取らないでしょう。

 

 

阪神11R ◎2レイパパレ

 

-----------------

 

また、この日はキャロットクラブの良血馬 キラーアビリティがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/6/24  斉藤崇厩舎

  • 23日は軽めの調整を行いました。24日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-38秒7-25秒3-12秒4)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。手伝ってくれた中井騎手には“テンをゆっくり入り、最後は仕掛けてから反応できるようにしてほしい”と指示。『すぐに反応することはできませんでしたが、2、3完歩すると少しずつスピードに乗っていきました』と伝えてくれましたが、初めてこういう追い切りをしたということもあると思いますし、これからまた徐々に覚えてきてくれるでしょう。あとは実戦に行ってどんなレースをしてくれるか楽しみにしています」(斉藤崇師)27日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)にルメール騎手で出走いたします。

 

 

母キラーグレイシスは米国のGI馬で、これまでの仔はサンデーRやシルクRで募集、もしくはセレクトセールに上場されてきました。はじめてキャロットで募集されたのがキラーアビリティで、さらに待望のディープインパクト産駒です。

どんな走りをみせてくれるか非常に楽しみなのですが、これまでに携わったNF空港、NFしがらき、斉藤崇厩舎が、もれなく気性面の課題について触れている点は気になります。

初戦については、馬の様子をみてから判断した方が無難でしょうか。

 

 

阪神5R ▲10キラーアビリティ

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています