少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月5日(土) キャロットクラブの注目馬

5日の土曜日は、キャロットクラブの ナミュールチューリップ賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/3/2  高野厩舎

  • 2日は栗東坂路で追い切りました(54秒8-40秒4-25秒7-12秒0)。「今朝は横山武騎手に乗ってもらって、500mの角馬場でハッキングをしてから坂路で併せて追い切りました。相手を前に先行させて、ジワッと差を詰めつつ、残り2ハロンから並びかけて最後は先着。非常に良い反応で、動きも想い描いたとおりでした。追い切り後はそのままゲートの確認まで行ってもらいましたが、特に問題なさそうでしたね。ゲートに関しては帰厩した週にしっかり駐立の練習をしてほぼ問題ないだろうと思えるところまで来ているので、あとは実戦でうまく出てくれるのを祈ります。ジョッキーは“すごく柔らかみがあり、反応も良く一気にギアが上がりますね”と話していました。いい感触も得てもらえましたし、なんとかレースで結果を出してもらいたいです」(高野師)5日の阪神競馬(チューリップ賞牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

スリーパーダと最後まで最優先を迷った馬なので、個人的にはかなり期待しています。

賞金的にもここでシッカリと結果を残して、クラシックへと駒を進めてもらいましょう。

 

 

阪神12R ◎6ナミュール

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています