少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

1月15日(土) キャロットクラブの注目馬

15日の土曜日は、キャロットクラブから グリューヴルムがデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/1/13  大久保厩舎

  • 12日は軽めの調整を行いました。13日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-40秒8-26秒9-13秒3)。「今週は3日間開催明けとなりますから、中山への輸送も考慮して最終追い切りは月曜日に行っています。坂路で全体53秒2、ラスト1ハロン12秒5という計測で、併せてしっかり負荷をかけました。今朝は坂路でサラッと動かしていますが、これでいい状態に仕上がったと思いますから、あとは初戦でどんな走りを見せてくれるか楽しみにしています。なお、鞍上は石橋騎手に依頼をしました」(大久保師)15日の中山競馬(3歳新馬・ダ1800m)に石橋騎手で出走いたします。

 

 

3代前の母がケイティーズですから、昨年度の年度代表馬に輝いたエフフォーリアとは同じ一族になります。まだ兄姉から目立った活躍馬は出ていませんが、やはりこの牝系の勢いを考えれば、いつオープン級が現れてもおかしくありません。

キズナという血統からダートでのデビューは少し意外でしたが、まずはどんな走りをみせてくれるか注目しましょう。

 

 

中山4R ◎1グリューヴルム

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています