28日の火曜日は、キャロットクラブの キラーアビリティがホープフルSに出走します。
クラブ発表の厩舎コメント
21/12/24 斉藤崇厩舎
- 24日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝も横山武騎手を乗せてCWコースで追い切りを行っています。先週速い時計を出していますし、今週はあまり速くなりすぎないよう前の馬にゆっくり走ってもらい、全体が88秒0、ラスト1ハロン11秒5という計測でした。ペースが遅かったため『かなり行きたがる面が強かったです』と言っていましたが、競馬のペースに行けば大丈夫でしょうし、今日は前に目標を置いたことで先週よりも動きは良かったとのことでした。時計が遅いので心配されるかもしれませんが、ゴール板を過ぎてからもそのままハロン12秒くらいで走っていましたし、ちょうどいい負荷はかけられたと思います。カイバもよく食べていて体調はまったく問題なく、ポイントは折り合い面でしょう。過去のレースのことも伝えてあとはジョッキーに任せますので、G1のここでもいい競馬を期待したいですね」(斉藤崇師)28日の中山競馬(ホープフルS・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。
萩ステークスで接戦したダノンスコーピオンは、朝日杯FSで勝ち馬から0.2秒差の3着に好走しました。
重賞初挑戦だけにあまり強気なことは言えませんが、ダノンスコーピオンを物差しとして考えれば、ある程度は通用しそうな雰囲気。
2走前の内容から、直線の短い2000mという条件も悪くなさそうです。
中山11R ▲5キラーアビリティ
※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています