少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年10月19日)

23日のレースに出走を予定している出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/10/19  斉藤崇厩舎

  • 19日は栗東坂路で追い切りました(55秒8-40秒1-25秒7-12秒5)。「今朝は坂路で追い切りました。追い切りの前半部分と終いとでしっかりメリハリをつけたかったのですが、馬場が悪くて走りにくい中でもちゃんとハミを取って加速できていましたし、最後はまでよく動けていたと思います。馬体重は前走と同じくらいなのですが、札幌の滞在競馬と違って今回は阪神への輸送がありますので、なんとか減らさずにキープして臨めればと思います」(斉藤崇師)23日の阪神競馬(北摂特別・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。 

 

 

1週前の追い切りは2歳未勝利馬に遅れるというひどい内容でしたが、終い重点とはいえ、今週は最後まで止まらずに走れたようです。

 

奇しくも、昨年の小倉2歳ステークス組のショウナンマッハやデュガとの再戦となりましたが、負けないように頑張って欲しいですね。

 

 

2022/8/21 札幌競馬場