少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

10月23日(日) キャロットクラブの注目馬

23日の日曜日は、キャロットクラブの セレシオン菊花賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/10/19  友道厩舎

  • 19日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は福永騎手騎乗で、芝コースで追い切りました。単走ですが、前に併せ馬を置いて見ながら進める形です。6ハロン77秒程度、ラスト1ハロンは12秒2という計測でした。今日はブリンカーをいつもの半分の浅さにしてどうか確かめてみたのですが、ジョッキーによると“スイッチが入らない”とのことで、レースは今までと同じ深さのブリンカーで行くことにします。本番も、この“スイッチ”が入るかどうかがポイントになりそうですが、今日の追い切りでは直線スムーズに内に入ってしっかり伸びていましたし、実戦でもこのような感じで走れればいいところはありそうだと思っています」(友道師)23日の阪神競馬(菊花賞・芝3000m)に福永騎手で出走を予定しています。 

 

 

今年はどの馬にもチャンスがありそうな大混戦。それゆえに、些細なことが勝敗を分けそうな予感もあり、この大外という枠順が果たしてどちらに転ぶでしょうか。

 

 

阪神11R  ▲18セレシオン

 

-----------------

 

続いては、阪神5Rでデビューする2歳馬 ハイアーレルム

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/10/19  安田隆厩舎

  • 19日は栗東坂路で追い切りました(55秒0-39秒1-24秒8-12秒3)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。先週しっかりやって速い時計も出ているので、今週は終い重点の内容です。ラスト2ハロンはいい伸びを見せてくれましたし、素軽い動きが出てきました。ここまで順調に仕上げることができましたし、あとは良馬場でやれれば楽しみです」(安田隆師)23日の阪神競馬(2歳新馬・芝1800m)に北村友騎手で出走を予定しています。  

 

 

500キロ近い大型馬ですし、先週の更新では、まだパワー不足とコメントされていますから、血統的にも良くなるのは先なのかなという印象です。

GIデーの新馬戦ですから、勝ち負けを期待されていれば、もう少し良い騎手を手配しているのではないでしょうか。

 

 

阪神5R  ▲10ハイアーレルム

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています