少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

11月21日(日) キャロットクラブの注目馬

21日の日曜日は、キャロットクラブの カテドラルマイルCSに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/17  池添学厩舎

  • 17日は栗東坂路で追い切りました(52秒3-37秒8-24秒6-12秒1)。「今朝は坂路で単走で追い切りました。1週前コースでしっかりやり、当週は坂路でサラッと調整程度に留めるといういつものパターンですが、終い重点でこのタイムですから出来に関しては申し分ありません。安田記念こそ大敗しましたが、今年は充実した内容の競馬ができていますし、今度こそという気持ちで臨みたいと思います」(池添学師)21日の阪神競馬(マイルCS・芝1600m)に戸崎騎手で出走を予定しています。

 

 

豪華GI馬6頭をはじめ、今年は稀にみる好メンバーが顔を揃えました。安田記念の結果からGIでは少し足りない印象ですが、前走では出資馬のコントラチェックとクビ差の接戦を演じた馬。なぜかここへ出走できなかった彼女の分まで、頑張って欲しいと思っています。

 

 

阪神11R ▲11カテドラル

 

-----------------

 

また、この日は阪神5Rで セレシオンがデビュー予定。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/17  友道厩舎

  • 17日は栗東芝コースで追い切りました。「今朝は芝コースで併せて追い切りました。5ハロン66秒4、ラスト1ハロン11秒8で同入、ほぼ馬なりです。追走から反応を見る程度の内容ですが、これでしっかり整ったと思います。落ち着いているとはいえやはり幼さはあるので、そのあたりが実戦に行ってどうかでしょうけど、楽しみの方が大きいですよ」(大江助手)21日の阪神競馬(2歳新馬・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

入厩してから質・量ともに十分な追い切りを消化しており、態勢は整った模様。

クルミナル以降の兄姉馬があまり活躍していませんが、稽古の動きどおりならば初戦は問題なく突破できるのではないでしょうか。

 

 

阪神5R ◎7セレシオン

 

-----------------

 

東京9Rの赤松賞には注目馬の ナミュールが出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/11/17  高野厩舎

  • 17日は栗東坂路で追い切りました(53秒0-38秒5-24秒9-12秒2)。「今朝は坂路で併せて追い切りました。先週に続いてとても力強い走りでいい動きを見せてくれました。トモの形とか骨格がもともとしっかり踏み込めるような格好をしているんですね。それでいて軽さもありますし、申し分のない出来でレースに送り出せそうですよ」(高野師)21日の東京競馬(赤松賞牝馬限定・芝1600m)に三浦騎手で出走を予定しています。

 

 

スリーパーダと最後まで最優先を迷った馬なので、なんとか桜花賞路線に乗って欲しいと思っています。アメリカで大仕事を成し遂げたマルシュロレーヌと同じキョウエイマーチの一族ですから、血の勢いにも注目です。

 

 

東京9R ◎7ナミュール

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています