少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月3日(日) キャロットクラブの注目馬

3日の日曜日は、キャロットクラブの エフフォーリアレイパパレ大阪杯に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

エフフォーリア

22/3/30  鹿戸厩舎

  • 30日は美浦南Wコースで追い切りました(82秒5-66秒0-51秒4-37秒3-11秒2)。「先週ビッシリやったので今週はそこまでやらなくてもいいかなと考えていましたが、ある程度は刺激を求めておきたいとも考えたんです。前を目標にしつつ、後ろからは突いてもらいたいと考えて、前はブリンカーを着けて気持ちを優先に走ってもらった未勝利馬、後ろはそれなりに動く馬でないと対応できないのでオープンのルッジェーロに託し、エフフォーリアには武史を背にして真ん中に入れる配置にしました。結果、時計は5ハロンで66秒と先週と変わらないほどの時計を出していますが、今回は馬なり。動きも良くなっていましたし、武史も喜んでいましたよ。先週しっかりやった分の変化が見られて良かったです。あとは無事にレースへ持っていきたいです。こなしてくれると思っていますけれど、初めての関西圏への輸送、初めての競馬場でレースをすることになるので、如何に対応できるかがポイントになってくるでしょう。この後の様子を見てからになりますが、今のところ金曜日に輸送し、レース前日にパドックや装鞍所のスクーリングを行ったうえで日曜日のレースへ向かうスケジュールを検討しています」(鹿戸師)4月3日の阪神競馬(大阪杯・芝2000m)に横山武騎手で出走を予定しています。

レイパパレ

22/3/30  高野厩舎

  • 30日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-39秒3-25秒1-12秒2)。「今朝は坂路で追い切りました。近すぎないところに併せ馬を見ながらの単走です。いいラップタイムでコントロールも利いていますし、走りのリズム自体もいいですね。中2週の競馬になりますが、NFしがらきでうまくリフレッシュさせてくれたおかげで体調はとても良いですね。馬体重は明日計りますが、馬体のシルエットを見る限り前走ぐらいの感じで行けると思います。力を出せる出来なので、ゲートに入れるまで気を抜かずしっかり調整を進めていきます」(高野師)4月3日の阪神競馬(大阪杯・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

エフフォーリアは、同期でライバルの シャフリヤールがドバイSCを制したことで、相対的に株が上がりました。年内の最大目標がどこかは判りませんが、おそらくここも通過点ではないでしょうか。

 

レイパパレは、昨年の再現をする為には、少しでも馬場が悪くなって欲しいところですね。

 

 

阪神11R ◎6エフフォーリア ▲14レイパパレ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています