少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月15日(日) キャロットクラブの注目馬

15日の日曜日は、キャロットクラブの レシステンシアレイパパレヴィクトリアマイルに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

レシステンシア

22/5/11  松下厩舎

  • 11日は栗東坂路で追い切りました(51秒2-36秒8-24秒2-12秒0)。「先週末にも53秒9-12秒3とある程度やっていますが、その後もカイバをよく食べて体調はすこぶる良好です。輸送が控える今週も強めに負荷をかけて大丈夫と判断し、今朝坂路で追い切りを行いましたが、動きはしっかりとしていて相変わらず良かったですよ。これまでで一番と言えるほど負荷をかけてきて、これできっちり仕上がったと思います。強いメンバーが揃ったので決して楽ではありませんが、いいレースを期待したいですね」(松下師)15日の東京競馬(ヴィクトリアマイル牝馬限定・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

レイパパレ

22/5/11  高野厩舎

  • 11日は栗東坂路で追い切りました(52秒9-39秒0-25秒4-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。前にオープン馬の追い切りを視界に入れながらの単走です。1ハロン目は少し速くなりましたが、2、3ハロン目としっかりコントロールが利いて非常にいい動きでした。乗っていたスタッフも“弾むような走りで乗った感触がとても良かったです”と話していました。上がりの歩様も問題ありませんし、洗い場での表情も落ち着いています。ここまでは思ったとおりに調整できました」(高野師)15日の東京競馬(ヴィクトリアマイル牝馬限定・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

レシステンシアは、スプリント仕様に体を作っていますから、マイル戦にうまく対応できるかがカギになりそうです。

 

レイパパレは、久しぶりとなるワンターンのマイル戦がはまれば、突き抜けても不思議ではないとみています。

 

 

東京11R ◎13レイパパレ △7 レシステンシア

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています