少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

6月19日(日) キャロットクラブの注目馬

19日の日曜日は、キャロットクラブの スルーセブンシーズラヴェルマーメイドSに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

スルーセブンシーズ

22/6/16  尾関厩舎

  • 15日は美浦南Wコースで追い切りました(67秒4-52秒3-38秒1-12秒1)。16日は軽めの調整を行いました。「日曜日のレースですが輸送もありますので、当該週は水曜日に行っています。負荷をかける調教は先週で済ませてあるので、同じ単走ですが最後は無理をしないように指示してありました。引っ張っている格好にはなっているものの、ある程度折り合いはついていましたし、反応させればおそらく終い1ハロンは11秒台になっていただろうと思えるいい動きでしたよ。息は先週しっかりとやっている分できていましたし、体も問題ないと思えます。競馬へ向けてカイバを増やしてきている中で少し残す程度の量を食べられていますし、今朝測ったところ460キロありました。競馬を察してからが問題ではあるものの、ここまでの体、体調、雰囲気ともにいいと思えます。登録段階では除外対象だったので心配しましたが無事に出られそうなのは何よりです。乗り難しい馬なのでテン乗りになる分大変かと思いますが、ハンデ戦ですし、楽しみにしたいですね」(尾関師)19日の阪神競馬(マーメイドS牝馬限定・芝2000m)に秋山真騎手で出走いたします。 

ラヴェル

22/6/15  安田翔厩舎

  • 15日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は北村友騎手を乗せてCWコースで3頭併せを行いました。4コーナーでちょっとハミを噛んで行きたがるところを見せたのですが、6ハロン84秒1、ラスト1ハロン11秒8と全体の時計が速くなることはなく終いもしっかり反応していい形で追い切ることができました。近走は少しズブい感じも出てきていて、ジョッキーも横山典さんにいろいろ聞いたところ“折り合いすぎて後手を踏まないように”と言われたそうなのですが、『めちゃくちゃパワーありました』とビックリしていました。そのあたりをジョッキーに感じてもらえたのは良かったと思います」(安田翔師)19日の阪神競馬(マーメイドS牝馬限定・芝2000m)に北村友騎手で出走を予定しています。 

 

 

スルーセブンシーズは、重賞2着の実績がありながらハンデ52キロどまりなのは魅力的です。軽ハンデ馬が有利なレース傾向ですから、上位人気に推されそうですね。

 

ラヴェルは、昨年の2着馬でGI3着の実績も光ります。そのぶんハンデは重くなりますが、成績からこの時期が得意な感じもしますから、軽くは扱えないでしょう。

 

 

阪神11R ◎1スルーセブンシーズ ▲11クラヴェル

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています