少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年3月2日)

13日のフィリーズレビューに出走を予定している出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

ラブ発表の近況情報

22/3/2  斉藤崇厩舎

  • 2日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで追い切りました。道中は先行してそのまま先着という形でしたが、先週に比べると体が起きてフォームも良くなっていましたし、全体81秒6、ラスト1ハロン12秒3と速い時計で動けていました。まだ前後がうまく連動しないような感じで、そこのバランスがも良くなれば終いもさらに切れるようになると思いますが、そのあたりは今すぐ変わるものではありませんから、これから徐々に改善されてくれればと思います。相変わらず馬房内で旋回していて馬体重は400キロほどですが、引き続きカイバは食べていますから、この調子であと1週仕上げていければと思います」(斉藤崇師)13日の阪神競馬(フィリーズレビュー牝馬限定・芝1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

 

ここ2週続けて、ウッドで長めの追い切りを消化している点は好印象。次走はGIのトライアルですから、馬体減りを気にしてソロっと坂路調教をしているだけでは、勝負にならないでしょう。

 

相変わらずの旋回クセは気になりますが、何とか良い状態でレースを迎えて欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20211224235511j:plain

2021/12/21 NFしがらき