少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年2月23日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/2/23  斉藤崇厩舎

  • 23日は栗東CWコースで追い切りました。「牧場でも態勢も整ってきたとのことでフィリーズレビューにを目標先週トレセンへ帰厩させていただきました。今朝はCWコースで追い切りを行い、全体84秒3、ラスト1ハロンは11秒8という計測です。道中はハミを噛んだり、苦しくなって頭を上げたりしていましたが、3コーナーでスッとハミが抜けてくれたようでしたね。前走では力むような面が見られましたが、こういう取り組みを繰り返していくことで解消できるようにしたいと思います。馬体重は404キロと相変わらず小柄ですが、カイバは今のところ食べてくれているので、何とかこのまま進めていきたいですね。今回の鞍上は坂井騎手に依頼をしました」(斉藤崇師)3月13日の阪神競馬(フィリーズレビュー牝馬限定・芝1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

22/2/19  斉藤崇厩舎

 

 

今年の始動戦へ向けて、19日に帰厩しました。

 

直前でテンションの話が出た時点で覚悟をしましたが、せっかく増えていた馬体重はプラスマイナス0に。

 

結果的に、外厩で乗り込みを開始した時期が少し早かったということでしょうから、この経験を次に生かして欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20211224235511j:plain

2021/12/21 NFしがらき