少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年6月1日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/6/1  斉藤崇厩舎

  • 5月31日は軽めの調整を行いました。1日は栗東坂路で追い切りました(52秒8-37秒5-24秒7-12秒5)。「牧場で調整を進めて脚元の状態や、コンディションに問題ないとのことで、火曜日にトレセンへ帰厩させました。昨日から乗り出しており、今朝坂路で追い切りを行っています。動きや時計は問題ないのですが、いつもに比べるとちょっとテンションが高いので、そのあたりは注意しながら進めていきます。番組は来週の水無月Sを目標にしており、鞍上は坂井騎手に依頼をしています」(斉藤崇師)10日の阪神競馬(水無月S・芝1200m)に坂井騎手で出走を予定しています。 

23/5/30  斉藤崇厩舎

  • 30日に栗東トレセンへ帰厩しました。「この中間は坂路では15-14まで調教を進めて移動に備えてきました。馬体も増加傾向にあり体調の良さは感じていましたし、あとは無事送り出すだけと思っていましたが、今日の検疫が確保できたとのことでトレセンへ帰厩させています。馬体重は442キロです」(NFしがらき担当者) 

 

 

来週の競馬を目標に帰厩しました。追い切りの時計をみても体調は良さそうですから、そろそろ掲示板を目指したいところです。

 

鞍上も、近走の成績の割にはよいジョッキーを確保してくれたと思うので、前進を期待しましょう。

 

 

2023/4/29 京都競馬場