少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年3月9日)

13日のフィリーズレビューに出走を予定している出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/3/9  斉藤崇厩舎

  • 9日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は坂井騎手に乗ってもらい、CWコースで追い切りを行いました。先週は先行する形でハミを強く取り過ぎずいい感じで走れていましたし、今日は追走する形でどうかと思ったのですが、ジョッキーの話では『ずっとハミを取りっぱなしだった』とのことでした。馬の後ろで抑え込むと脚が溜まらず、最後も伸びず…という前走のような結果になる可能性もありますから、今回はポジションはあまり気にせず、馬のリズム重視で運ぼうという話をしているところです。コースで楽に動けているように仕上がり自体は問題ありませんから、ぜひともいい競馬を見せてほしいですね」(斉藤崇師)13日の阪神競馬(フィリーズレビュー牝馬限定・芝1400m)に坂井騎手で出走を予定しています。

 

 

前走から馬体の成長がみられず、そのうえ良いところが全くなかったファンタジーSと同じ舞台。ハッキリ言って強調できる要素は皆無なのですが、さすがにこのメンバーが相手ならば何とか権利を獲れないものか……というのが正直なところ。

 

デビューから4戦連続でオレンジ帽子に決まりましたが、思い返してみれば、半姉のシンハライトはデビューから4戦連続でグリーン帽子でした 笑。さすがは姉妹といった感じですが、成績も近づけるように頑張って欲しいですね。

 

 

f:id:Revoir:20211224235511j:plain

2021/12/21 NFしがらき