少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年3月1日)

次走へ向けて帰厩した出資馬 スリーパーダ (4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

23/3/1  斉藤崇厩舎

  • 1日は栗東坂路で追い切りました(51秒2-37秒8-25秒2-12秒9)。「先週末から時計を出し始めており、今朝は坂路で併せ馬を行っています。前半から飛ばし気味の相手を見ながら進めて、最後はきっちり交わしてのゴールとなりました。ラスト1ハロンはちょっと時計を要していますが、他馬がちょっとジャマになる場面があったためで、スムーズならもっと時計は出ていたでしょう。カイバをよく食べて体もふっくら見せており、以前よりも逞しくなったと感じさせてくれますね」(斉藤崇師)11日の中山競馬(アクアマリンS・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

仕上がりに手間取らないタイプですから、来週はサラッとやってレースに臨むことになりそうです。

頭数次第では除外の懸念があり、中山への輸送、コース適性も微妙な感じがしますが、せっかく横山武騎手が乗ってくれるようなので、好レースを期待したいですね。

 

 

2023/1/17 NFしがらき