少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月13日(日) キャロットクラブの注目馬

13日の日曜日は、キャロットクラブの レイパパレ金鯱賞に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/3/9  高野厩舎

  • 9日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-38秒1-24秒7-12秒2)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。動く馬の後ろに付けて前を見る形で、最後はしっかり追うというけっこうハードな内容でしたが、問題なくこなしてくれました。若い頃はスクミが出ることもあったりして全休日明けの火曜日は騎乗調教は控えていたのですが、最近は体質が強くなって火曜日からフラットコースで乗ることもできて、調教のバリエーションが増えました。自分のリズムで運べるのが一番ですが、精神的にも海外遠征を経験してしっかりしてきましたし、いろいろと対応できるようになっているのではないかと思います。コンディションはとても良いので、なんとか結果を出してもらいたいですね」(高野師)13日の中京競馬(金鯱賞・芝2000m)に川田騎手で出走を予定しています。

 

 

昨年の大阪杯以降は、気難しさが前面に出てしまい思うような結果が残せませんでしたが、コメントにあるように精神面がシッカリとしてくれば変わってきそうです。

 

ここで久しぶりの白星を挙げて、大阪杯連覇へ向けて弾みをつけたいところです。

 

 

中京11R ◎10レイパパレ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています