少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

6月5日(土) キャロットクラブの注目馬

5日の土曜日は、キャロットクラブの クラージュゲリエ鳴尾記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/6/2  池江厩舎

  • 2日は栗東坂路で追い切りました(53秒4-38秒8-24秒8-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。先週併せ馬でしっかり負荷をかけていますから、今週は単走でサッと調整程度の内容です。先週と同じく集中して走れていましたし、これでちょうどいい状態に仕上がったと思います。調教の感触は良かったので、あとは実戦に行ってもしっかり集中して力を出し切ってほしいですね」(池江師)5日の中京競馬(鳴尾記念・芝2000m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

 

宝塚記念を目指す馬もおり一筋縄ではいきませんが、3着に好走した日経新春杯の時だけ走れば、上位入線も可能ではないでしょうか。

 

 

中京11R ▲11クラージュゲリエ

 

 

-----------------

 

また、今週からはいよいよ2歳新馬戦がスタート。キャロットクラブの一番星を目指して ラクスバラディーが出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/6/2  清水久厩舎

  • 2日は栗東坂路で追い切りました(53秒3-39秒2-25秒5-12秒3)。「今朝は松山騎手を乗せて坂路で追い切りました。ここまでしっかり乗り込んできていますし、今週は単走、馬なりでサッと動かしましたが、ジョッキーは『反応も良かったですし、いい動きでした』と引き続き好感触のようでした。気持ちの面で強いところはありますが、基本的には落ち着きがあって扱いやすいですし、調教でも普段から真面目に走ってくれます。いい仕上がり状態で初戦を迎えられそうなので、どんな競馬をしてくれるか楽しみにしています」(清水久師)5日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に松山騎手で出走を予定しています。

 

 

個人的な出資馬 コントラチェックの半妹で、前評判も上々。傾向から、この母系の牝馬ならば”良馬場&小回り”が理想だと思いますが、ここは完成度の違いで押し切ってくれるのではないでしょうか。

 

 

中京5R ◎11ラクスバラディー

 

-----------------

 

さらに、個人的な注目馬 ディオスバリエンテも出走予定。東京8Rで2勝目を目指します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/6/3  堀厩舎

  • 2日は美浦南Wコースで追い切りました。3日は軽めの調整を行いました。「先週の追い切り後の状態を確認したところ、右前脚の蹄球部を外傷していました。蹄壁にも痛みがあり、別の脚でぶつけてその症状を起こしていたことがわかります。土曜日になって歩様にぎこちなさが認められましたので装蹄師と相談しましたが、症状はごく軽度のもので、特段の手立ては必要ないだろうという判断だったことから、水冷してケアするとともに痛みにアプローチするために消炎剤で対処することにしました。日曜日にタイムをマークしなかったものの前回使ってそう間が空いていないということもありますし、キャンター調整を行えていますので大きな問題はないだろうと捉えています。今週土曜日の競馬を予定していることから水曜日に追い切りを行いました。併走馬を追走し、反応を見たうえで必要があれば促して補う予定でしたが、馬なりのままでギアが入りました。元気が余っているほどで、身のこなしを見てもスムーズですから、やはり問題ないだろうと思えます。調教後の計測で馬体重は477キロとキープできていますし、好状態で臨めるのではないかと思っています」(堀師)5日の東京競馬(3歳上1勝クラス・芝1800m)に石橋騎手で出走いたします。

 

 

募集時から動きがよく、一昨年に最優先で応募した個人的な期待馬。残念ながら縁がなく出資は叶いませんでしたが、引退まで出資馬のつもりで応援していこうと思っています。

格上挑戦だった前走は、追い出しのタイミングが遅れたぶん、勝ち馬を捉えきれませんでしたが、力負けというよりは、展開のアヤだったという印象。自己条件でこの頭数ならば、アッサリではないでしょうか。

 

 

 東京8R ◎6ディオスバリエンテ

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています