少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

1月16日(土) キャロットクラブの注目馬

16日の土曜日は、キャロットクラブの センテリュオ愛知杯に出走します。

  

クラブ発表の厩舎コメント

21/1/13  高野厩舎

  • 13日は栗東坂路で追い切りました(53秒7-38秒7-25秒2-12秒5)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。馬はもうできていますから、単走でサラッとやった程度ですが、反応は良かったです。馬体も充実していてとてもいいのですが、今回は中京なので輸送減りは少ないでしょうし、おそらくプラス体重での出走になると思います」(高野師)16日の中京競馬(愛知杯牝馬限定・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

昨年のオールカマーでは、あのカレンブーケドールを下して優勝したほどの実力馬ですから、牝馬限定戦のG3では地力上位は間違いないところ。

 

ハンデ戦ですから、他馬との斤量差がどこまで影響するかでしょう。

 

 

中京11R ◎5センテリュオ

------------------

 

また、この日はかつての出資馬ペルレンケッテの3番仔 バンベルクが中京5Rに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/1/13  安田隆厩舎

  • 13日は栗東坂路で追い切りました(51秒8-38秒2-25秒2-12秒4)。「今週の競馬は引き続き北村友騎手に依頼しましたので、今朝の追い切りに乗ってもらいました。坂路で単走でしたが、全体時計も、終いの反応もラップも、申し分のない内容で、ジョッキーも“とても良かった”と納得の表情を見せていました。先週コースで長めから一杯にやっていますし、今朝の1本できっちり仕上がったと思います」(安田隆師)16日の中京競馬(3歳未勝利・芝1600m)に北村友騎手で出走を予定しています。


 

ペルレンケッテの仔はこれまで3頭がデビューしていまだ未勝利ですから、とにかく初勝利を目指してがんばってもらいましょう。

出資馬ではありませんが、勝ち上がり、そして上のクラスでの活躍を期待しています。

 

 

中京5R ◎12バンベルク

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています