少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月20日(土) キャロットクラブの注目馬

20日の土曜日は、キャロットクラブの モントライゼヴィジュネルがファルコンSに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

モントライゼ

21/3/17  松永幹厩舎

  • 17日は栗東CWコースで追い切りました。「今週もルメール騎手騎乗で追い切りを行いました。CWコースで長めから追って、テンは少し速くなってしまったのですが、追走する形から最後は3馬身ほど先着。ラスト1ハロンは13秒0という計測ですが、最後までビシビシとは追っていませんし、6ハロン80秒7という計測なら時計的にも上々です。ジョッキーも『先週より息の入りが良かった』と言ってくれましたし、帰厩当初は520キロほどあった馬体重も、乗り込みを重ねて508キロくらいまで絞れてきました。朝日杯の勝ち馬が出てくるなど相手関係も楽ではありませんが、なんとか逆転を狙いたいですね」(松永幹師)20日の中京競馬(ファルコンS・芝1400m)にルメール騎手で出走を予定しています。

ヴィジュネル

21/3/17  渡辺厩舎

  • 17日は栗東坂路で追い切りました(51秒6-38秒2-24秒8-12秒2)。「今朝は藤岡康騎手に乗ってもらって坂路で単走の追い切りを行いました。単走でも終いまでしっかり脚を使っていましたし、レースを経験しながらどんどん良くなってきている印象です。ジョッキーも“いい動きをしますね!”と好感触を伝えてくれましたし、いい状態で送り出すことができそうです。週末は天気が悪そうなのもこの馬にとってはプラスでしょうし、相手は強いですが楽しみです」(渡辺師)20日の中京競馬(ファルコンS・芝1400m)に藤岡康騎手で出走を予定しています。

 

 

モントライゼは、引き続きルメール騎手に依頼していることから、おそらくこの距離ならば巻き返せるという、ノーザンFサイドの評価なのでしょう。

いっぽうの ヴィジュネルは、今回が重賞初挑戦ですから、相手は一段と強くなりますが、チャンレンジャーの立場でがんばって欲しいですね。

 

 

中京11R ◎13モントライゼ ▲15ヴィジュネル

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています