少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

12月11日(土) キャロットクラブの注目馬

11日の土曜日は、キャロットクラブの レイエンダ中日新聞杯に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/12/8  藤沢和厩舎

  • 8日は美浦南芝コースで追い切りました(71秒8-55秒5-40秒4-12秒7)。「先週に続いて今朝も雨でコースによっては馬場状態がひと息でしたので、今回も本馬場に入れることにしました。輸送もありますから単走追いにして、5ハロンで大体70秒ちょっとくらいの時計で動かしてあります。去勢云々もあるのかもしれませんけれど、歳を重ねて落ち着きが出ていますね。走らせても以前ほどグイグイと行き過ぎることはなく、余裕を持って走ることができていますよ。耳をきつく絞ったりすることも減りましたし、今の感じなら2000mくらいでもこなしてくれるのではないかな…という期待があるので、少しでもいい結果を出すことができればと思っています」(津曲助手)11日の中京競馬(中日新聞杯・芝2000m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

既報のとおりルメール騎手にあわせた参戦で、これまでの実績から距離はあまり向かない印象。

 

さらに、寒い時期(12-2月)の成績もよくないので、暖かくなってからの方が良いタイプなのかもしれません。

 

 

中京11R △18レイエンダ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています