少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

1月17日(日) キャロットクラブの注目馬

17日の日曜日は、キャロットクラブの クラージュゲリエ日経新春杯に出走します。

  

クラブ発表の厩舎コメント

21/1/14  池江厩舎

  • 13日は軽めの調整を行いました。14日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝もCWコースで併せて追い切りました。動きが重かった先週に比べるといくらか良化しているものの、寒いこの時期でなかなか絞りづらく、正直なところまだシャープさに欠けるという印象を受けました。あとは今日強めに負荷をかけたことでどこまで変わってきてくれるかですね」(池江師)17日の中京競馬(日経新春杯・芝2200m)に福永騎手で出走いたします。

 

 

2歳時から潜在能力の高さをみせた クラージュゲリエですが、一番の成長期を故障で棒に振ってしまったことは悔やまれますね。

しかし、前走でクビ差だったアドマイヤビルゴが上位人気になるくらいのメンバーですから、久しぶりの重賞でもチャンスはあると思います。

 

 

中京11R ▲11クラージュゲリエ

------------------

 

また、この日はかつての出資馬シンハライトの初仔 セブンサミットが中京5Rに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/1/13  石坂正厩舎

  • 13日は栗東坂路で追い切りました(54秒7-40秒0-25秒9-12秒6)。「今朝は坂路で追い切りました。先週と同じ相手と併せましたが、今日の方が気合い乗りが良く、動きもシャープで楽に突き放していました。体調も引き続き良好で心配な点はありません。使うごとに良化していますが、このところは特に成長を感じるので、なんとか頑張ってもらいたいですね」(桑村助手)17日の中京競馬(3歳未勝利・芝2000m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

 

前走は逃げの手に出て好走しましたが、同じようなレースが出来れば、今回もチャンスでしょう。内の先行馬に有利な今の馬場も、味方してくれそうです。

もし、ここでも結果が出ないようであれば、とりあえずダートで勝ち上がらせてしまうというのも手だと思います。

 

 

中京5R ◎9セブンサミット

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています