少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月28日(日) キャロットクラブの注目馬

28日の日曜日は、キャロットクラブの レシステンシア高松宮記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/3/24  松下厩舎

  • 24日は栗東坂路で追い切りました(53秒8-38秒8-24秒7-11秒9)。「予定していた武豊騎手が負傷のため、今回は浜中騎手で臨むことになりました。前走をひと叩きし、先週しっかりと負荷をかけていてもう全体時計は必要ありませんので、今週は助手騎乗で追い切りを行っています。ハロン15秒で入り、そのまま徐々にラップを上げていき、終いを軽く伸ばす内容でいい動きでしたね。浜中騎手には金曜日に軽く跨って感触を確かめてもらうつもりです。馬体重が相変わらず増えないのですが、500キロを超える大型馬で見た目も特に変わりませんし、カイバ食いは引き続き問題ないので大丈夫でしょう。1200m戦は初めてですが、もちろんいい競馬を期待しています」(松下師)28日の中京競馬(高松宮記念・芝1200m)に浜中騎手で出走を予定しています。なお、予備登録を行った4月25日のシャティン競馬(チャンピオンズマイル・芝1600m)に選出されましたが、出走に関しては今回のレース結果と内容、そしてレース後の状態を慎重に見極めたうえで最終的に判断していきます。

 

  

鞍上の交代劇などがあり、けっして風向きが良いとはいえませんが、メンバー的にもチャンスは大きいのではないでしょうか。

 

 

中京11R ◎16レシステンシア

 

-----------------

 

また、東のマーチSには、キャロットクラブの ライトウォーリアがエントリーしています。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/3/24  高野厩舎

  • 24日は栗東坂路で追い切りました(54秒0-39秒4-25秒4-12秒6)。「今朝は坂路で単走の追い切りを行いました。ビシッと速い時計を出してやりこみすぎるよりは、適度な負荷を平均的にかけていく方がいいタイプで、今朝も単走で余力を残す内容。やれば時計はもっと出ますが、これでちょうどいいですし、きっちり仕上がったと思います。マーチSは抽選対象ですが、なんとか突破してもらいたいですね」(高野師)28日の中山競馬(マーチS・ダ1800m)に横山武騎手で出走を予定しています

 

  

ルメール騎手の馬が断然の人気を集めそうですが、前でレースをする ライトウォーリアには、展開面でチャンスがありそう。

断然人気馬が勝負どころでもたつくようなことがあれば、それを目標にしていた馬たちは踏み遅れる可能性があり、前を行く馬がそのまま残るシーンが見られるかもしれません。

 

 

中山11R ▲1ライトウォーリア

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています