少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(23年7月12日)

16日のレースに出走を予定している出資馬 スリーパーダ(4歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

23/7/12  斉藤崇厩舎

  • 12日は栗東坂路で追い切りました(55秒1-39秒3-24秒0-11秒9)。「今朝は坂路で追い切りました。全体の時計は55秒台と目立つものではありませんが、最後は11秒9と追ってからしっかり動けていました。前半のペースがちょっとゆっくりになってしまったものの、テンから飛ばして最後にバテる調教をするよりはいいですから、あとは実戦に行ってもちゃんと折り合って運べるかどうか。オープンへの昇級初戦となりますが、能力的には通用すると思うので楽しみです」(斉藤崇師)16日の福島競馬(福島テレビOP・芝1200m)に菅原明騎手で出走を予定しています。 

 

 

メンバーを見渡すと、明確に格上といえるのは ストーンリッジくらい。陣営が間隔を詰めてまで福島遠征に踏み切ったのは、やはりメンバーが手薄という前情報があったからではないでしょうか。

 

そうすると、ここは好走ではダメで、賞金加算が至上命題。前走のようなレースがコンスタントにできるようになれば、ここも通過点にできそうですが。果たして陣営の思惑どおりの結果を残せるでしょうか。

 

 

2023/6/10 阪神競馬場