少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

5月8日(日) キャロットクラブの注目馬

8日の日曜日は、キャロットクラブの ソネットフレーズフォラブリューテがNHKマイルCに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

ソネットフレーズ

22/5/4  手塚厩舎

  • 4日は美浦南Wコースで追い切りました(81秒5-66秒3-51秒1-36秒7-11秒9)。「今朝、武史を背にして追い切りました。アナンシエーションとアルビージャと組み、追いかけて併入という内容でした。脚元への負担を考えて終いをしっかり伸ばすようにはせず、全体的に速くして負荷をかけるようにと指示を出しておいたところ、ほぼイメージ通りにきました。時計的にも6ハロン81秒5の終い1ハロン11秒9という時計でまとめていますし、理想的にいい負荷をしっかりとかけられたと思っています。肝心の脚元の状態ですが、張りは少しあるものの何とか落ち着いています。むしろ右前脚の球節はそのような状態で維持できているものの、かばっているためか左前脚に疲れが見え隠れし出しているので、こちらもしっかりとケアしていきます。息はできているし、馬自身やる気満々。牝馬ということもありますし、こういう前向きな気性なので仕上がりに関しては問題ないかと思います。あとはキャリア3戦目にて初めてのG1になるので、厳しい展開、ペースによって消耗する部分はあるはずですから、そういう点でも見ても1600m戦をこなすことができるかどうか。正直やってみなければわからないところで、馬のポテンシャルが対応できるだけのものかどうかということになってくるかと思います。とは言え、入厩前に思い描いていたよりいい形で調整できているので、いいレースになってくれることを期待しています」(手塚師)8日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に横山武騎手で出走を予定しています。

フォラブリューテ

22/5/5  宮田厩舎

  • 5日は軽めの調整を行いました。「投票ギリギリまで東京で乗れるジョッキーの中で探っていたものの、情勢は大きく変わりませんでした。調教に跨ってもらう前からクラブを含めて相談はしていましたが、今回は最終追い切りに乗ってもらった大野騎手でそのまま向かいます。ここのところ精神的に落ち着きがある状況も、アルテミスSは当日輸送の影響ももしかしたらあったかもしれませんから、今回は前日輸送を計画しています」(宮田師)8日の東京競馬(NHKマイルC・芝1600m)に大野騎手で出走いたします。

 

 

ソネットフレーズは順調さを欠いているのが残念。万全の状態でレースを見たかったですね。

 

フォラブリューテは、実績的に見劣りしますから、ちょっと厳しそうな感じでしょうか。

 

 

東京11R △2ソネットフレーズ △14 フォラブリューテ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています