少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

8月14日(日) キャロットクラブの注目馬

14日の日曜日は、キャロットクラブのカテドラル小倉記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/8/11  池添学厩舎

  • 10日は軽めの調整を行いました。11日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝は団野騎手に乗ってもらってCWコースで追い切りました。70-40ぐらいのペースで、終い仕掛ける手前ぐらいのところでじっとしておくように、と指示をしました。ジョッキーは“仕掛けたら切れそうな手応えでリズム良く走れていましたし、感覚としても前走と変わりありません”と話していました。これでいい状態でレースに臨めそうです」(池添学師)14日の小倉競馬(小倉記念・芝2000m)に団野騎手で出走いたします。 

 

 

夏馬らしく、前走は10番人気で2着と好走してくれましたが、今回は1ハロンの距離延長がカギになりそうです。

 

 

小倉11R  ▲14カテドラル

 

-----------------

 

続いては、関屋記念に出走する ザダル

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/8/11  大竹厩舎

  • 10日は美浦南Wコースで追い切りました(86秒0-70秒2-52秒8-37秒7-11秒6)。11日は軽めの調整を行いました。「最終追い切りは戸崎ジョッキーに跨ってもらい、同じく関屋記念に出走を予定しているピースワンパラディ相手に追走して併せる内容にしました。状態面に関してはギリギリ間に合ったかな…という感触ですが、実績上位ですから何とか良さを見せてほしいですね。あとはやはり天気が気になるところですし、少しでもいい馬場状態で臨みたいです」(大竹師)14日の新潟競馬(関屋記念・芝1600m)に戸崎騎手で出走いたします。 

 

 

斤量58キロに加え、少しでも馬場が渋るとよくないタイプ。当日の芝コンディションが、結果を大きく左右しそうです。

 

 

新潟11R △4ザダル

 

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています