少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ デビュー戦は4着

出資馬の クロスリーが2歳新馬戦に出走し、4着という結果でした。

 

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/8/13  池江厩舎

  • 13日の新潟競馬では五分のスタートを切から楽に行き脚ついて2番手の位置取り。直線に入ったところでいったんは先頭争いに加わるが、そこから思うように伸び切れず4着。「人気にも支持されていたのに、期待に応えることができず申し訳ありませんでした。ジョッキーの話では『周囲の馬をずっと気にしていた』とのことで、どうもレースにしっかり集中できていなかったようでしたね。追ってからも頭が高いままで、トレセンで見せていたグッと沈むような走りがなく、調教の良さを発揮できないまま終わってしまいましたし、もう少し経験を積んでいく必要がありそうです。暑いこの時期に輸送を挟んだ後ですから、この後は無理せずひと息入れる方向で考えています」(池江師)初戦から走れる仕上がりに思えたのですが、どうも周囲の馬を気にして力を出し切れなかったようでした。調教の内容どおりなら十分勝ち負けになる馬ですから、次走でまた改めて期待したいと思います。 

 

 

期待してただけに残念な結果ですが、陣営のコメントをみても、稽古どおりに走れなかったというジャッジですから、力を出しての結果ではないことは明らかです。

息の入れ方など、これから少しづつレースに慣れていけば、結果はついてくると思います。

 

稽古であれだけの時計を出せる馬ですから、勝ち上がりに関しては何も心配していません。2戦目の変わり身に期待しましょう。

 

 

2022/8/13 新潟競馬場