少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

クロスリーフ近況(22年11月16日)

20日のレースに出走を予定している出資馬 クロスリー(2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/11/16  池江厩舎

  • 16日は栗東CWコースで追い切りました。「今朝はCWコースで単走の追い切りを行いました。6ハロン82秒1、ラスト1ハロンは12秒3という計測で、全体の時計はまずまず出ているのですが、やはり終いの伸びが正直物足りない印象を受けますね。ただ、デビュー前は併せ馬を行っていましたし、今回は単走で調教を行っている分もあるのかもしれませんから、あとは実戦に行ってどうかというところでしょう。なるべく揉まれないような競馬が理想ですね」(池江師)20日の阪神競馬(2歳未勝利・芝1600m)に福永騎手で出走を予定しています。

 

 

相変わらず追い切りの動きが物足りませんが、気持ちが変わってくるまでは仕方がありませんね。

 

まずは勝ち負けにこだわらず、レースに慣れさせつつという感じになると思いますが、そいう意味でも、考えて乗ってくれる福永騎手は最適。

 

軌道に乗ってくれば走ってくれると思うので、一歩ずつ、着実に前進をしてくれればと思います。

 

 

2022/8/13 新潟競馬場