少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

3月27日(日) キャロットクラブの注目馬

27日の日曜日は、キャロットクラブの レシステンシア高松宮記念に出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/3/23  松下厩舎

  • 23日は栗東坂路で追い切りました(52秒7-37秒9-24秒6-12秒1)。「今朝は坂路で追い切りを行いました。先週しっかりやっていますから、今週は最後に少し仕掛けるくらいの内容でしたが、雨で重くなった馬場でも力強く駆け上がっていました。先週金曜日にはゲートの確認も行ったのですが、その時に馬がレースが近いことを察したようで雰囲気も変わってきており、追い切り後の計測で526キロと、ここに来て自分でしっかり体を造ってきましたね。週末は雨予報ですが、他が苦にする分にはむしろプラスに出るでしょうし、ここまで順調に来ていい状態で臨めそうなので楽しみです。前で進める馬ですから、あとはできれば内目の枠を引きたいですね」(松下師)27日の中京競馬(高松宮記念・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

 

 

2歳時に阪神JFを制していますが、その後はGIで2着惜敗が5回。

 

現役期間も残り1年を切りましたから、しっかりとチャンスをものにて、2つ目のGIタイトルを手にして欲しいですね。

 

 

中京11R ◎7レシステンシア

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています