少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

12月11日(日) キャロットクラブの注目馬

11日の日曜日は、キャロットクラブの ラヴェル阪神ジュベナイルFに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/12/7  矢作厩舎

  • 7日は栗東坂路で追い切りました(54秒3-39秒3-25秒3-12秒3)。「今朝は坂路で追い切りました。先週コースでしっかり負荷をかけていますので、今週は単走でサッと動かす内容です。騎乗した坂井瑠星も『イメージどおりの追い切りができたと思います』と好感触を伝えてくれましたし、これで態勢は整ったと見ていいでしょう。レースに向けて馬も自分で体を造っているような感じで、帰厩からここまで順調に来ることができましたから、G1のここでもいい走りを期待したいですね」(荒木助手)11日の阪神競馬(阪神ジュベナイルF・牝馬限定・芝1600m)に坂井騎手で出走を予定しています。 

 

 

半姉のナミュールは、出遅れてしまい4着という結果でした。その後の成績を見ても、力負けではなかったことは明らかなので、リベンジのためにも、妹はスムーズなスタートからレースの流れに乗りたいところです。

 

 

阪神11R  ◎18ラヴェル

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています