少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

4月9日(土) キャロットクラブの注目馬

9日の土曜日は、キャロットクラブの  サーマルウインドニュージーランドTに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/4/6  奥村武厩舎

  • 6日は美浦南Wコースで追い切りました(68秒6-53秒2-38秒6-11秒4)。「短期調整になりますが、入厩後の様子も変わりはありませんでしたし、順調に進められています。今朝は追い切りを行いましたが、前回同様にいい動きを見せてくれました。耳を絞りますが走ることに対してネガティヴになることは一切ないように思えました。気にしなければいけないポイントではありますが、今のところはパフォーマンスに影響がないと見ていいのでしょうし、その様子を見せながらも終い引っ張りっきりで11秒4のタイムを出してくるのですから驚きです。むしろ勢いが良すぎるくらいで、喉の音も確認できるほどヒューヒュー聞こえますが、前走時と同じくらいで、且つ同じ条件であれば対応できるはずです。今回は今後に活きる経験になればという狙いも込めたチャレンジになるので、良い走りを期待しています」(奥村武師)9日の中山競馬(ニュージーランドT・芝1600m)に岩田康騎手で出走を予定しています。

 

 

昨年の追加募集馬だけに、この時期に活躍すれば盛り上がりますが、どうでしょうか。

 

年々メンバーレベルが下がっている印象のトライアルですが、今年は骨っぽい相手がいるので、上手く立ち回って3着以内を目指したいところですね。

 

 

中山11R ▲8サーマルウインド

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています