少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(22年2月16日)

28日の中山記念に出走を予定している出資馬 コントラチェック(6歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

22/2/16  藤沢和厩舎

  • 16日は美浦坂路で追い切りました(53秒9-39秒4-25秒7-12秒8)。「来週のレースへ向けてこの中間も入念に乗り込みを重ねています。今朝は時計を少し出しまして、坂路2本。3ハロンで40秒を切るイメージで進めて実際のところ39秒半ほど。動きは変わらず良かったですよ。右へ張るところは相変わらずですが許容範囲と言えますし、順調に来ることができているのではないかと今朝跨って感じました」(津曲助手)27日の中山競馬(中山記念・芝1800m)に丸山騎手で出走を予定しています。

 

 

ラストランへ向けて、着々と態勢が整いつつあります。

 

個人的には、コントラチェックにはルメール騎手よりも丸山騎手の方が合っていると思うので、今回のコンビ再結成は朗報です。

 

 

f:id:Revoir:20220121035913j:plain

2021/1/11 NF天栄