少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

スリーパーダ近況(22年2月15日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 スリーパーダ (3歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

22/2/15  NFしがらき

  • 周回コースと坂路でハロン17秒程度のキャンター調整を行っています。「この中間も先週とほぼ同じ、週3回ほど坂路で15-14を取り入れるメニューで乗り込んでいます。おそらく1、2週のうちに帰厩ということになりますが、徐々にスイッチが入ってきているので、あまりテンションが上がらないよう気をつけて移動に備えていきます」(NFしがらき担当者)

 

 

外厩での乗り込み期間が長かった影響か、テンションが高くなってきているようです。

 

気性面が大人になるまでは、調整面でいろいろと苦労しそうな感じがしますね。

 

 

話は変わりますが、先週のレースに半姉のライティア(出資馬ではありません)が出走し、馬体重が434キロまで増えていました。3歳時のエルフィンSでは404キロでしたから、2年で30キロ増えたことになります。

小柄な馬体はこの牝系の特徴ですが、スリーパーダも長い目で成長を見守りたいですね。

 

 

f:id:Revoir:20211224235511j:plain

2021/12/21 NFしがらき