少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2月13日(日) キャロットクラブの注目馬

13日の日曜日は、キャロットクラブから ウェイクアップがデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/2/10  宮田厩舎

  • 10日は軽めの調整を行いました。「新馬戦を中心に状況を見極めていましたが、想定段階で土日のどちらとも30頭前後いて、なおかつそのまま投票するとフルゲートの半数以上が権利持ちで埋まりそうでした。来週も新馬戦が2鞍組まれていますが、最後の新馬開催となると余計に読めない状況です。それならば既走馬相手ながら牝馬同士の方がいいかなとの判断のもと、日曜日の牝馬限定戦へ向かうことにしました。普段の様子や軽めの調整時は気性的に少しずつピリピリしてきているくらいで、調教の動きに関しては気性面もよりも体力面や馬体の成長待ちなのかな…と現状では感じていますから、必要以上にプレッシャーをかけないよう今回はチークをつけずにフラットな状態で臨む考えです」(宮田師)13日の東京競馬(3歳未勝利・牝馬限定・ダ1600m)に丸山騎手で出走いたします。

 

 

新馬戦が渋滞を起こしており、陣営は、除外による順番待ちをせずに、未勝利戦でのデビューを選びました。コメントにあるように、気性面を考慮して、最悪あと2週も在厩期間を延ばすことは得策ではない、という判断のようです。

 

ルーラーシップ×ディープインパクトという配合から、あまりダート向きという印象を受けませんが、レースで騎乗予定の丸山騎手が4週連続で追い切りに跨っており、調教量は十分。

このコースにおける好枠といえる大外を引きましたから、あとは既走馬との力関係次第で、良いレースができるのではないでしょうか。

 

 

東京3R ▲16ウェイクアップ

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています