少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(21年10月20日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 コントラチェック(5歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/10/20  藤沢和厩舎

  • 20日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄での状況を踏まえて調教師と相談した結果、このタイミングで一度入厩させていただくことになりました。ハンデがどうかというのはありますけれど、目標のひとつとして福島記念あたりを視野に入れつつ明日より調整を始めていきます。もちろん、状況如何で柔軟に判断するつもりなので、最終的に目標を定めるのは動かしながらということになると思います」(津曲助手)

21/10/19  NF天栄

  • トレッドミル調整か周回コースで軽めのキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン14~15秒のキャンター調整を取り入れています。「背腰を含めたコンディションをよく見ながら対応していますが、良くも悪くも変わりない状態です。どこまで変わるかとなると微妙なところですが、調教の動きだけ見ていると悪くはないので、次の目標をどのあたりに置けそうか、検討、相談していければと思っています」(天栄担当者)

 

 

予想よりも一週早く帰厩したと思ったら、目標レースがまさかの福島記念!?

 

私はあまり他の方のブログやSNSなどをチェックしないのですが、このレース選択に不満を持った出資者の方は多いのではないでしょうか。

 

重賞3勝馬が、GⅠには見向きもせず、4勝目を目指してローカルのハンデGⅢに出走します!と言われても……。ハンデ次第という前置きがありますが、どうなるでしょうか。

 

 

f:id:Revoir:20210922214034j:plain

2021/9/12 中山競馬場