少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(21年3月3日)

外厩へリフレッシュ放牧に出ている出資馬 アヌラーダプラ(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

21/3/3  萩原厩舎

  • 3日は軽めの調整を行いました。「昨日入れて、さっそく今朝から軽く乗り出していますが、今回は体が増えていて現時点で486キロほどあります。すごく重いという格好ではないですし、おそらくナチュラルに10キロほどは減ると思うので数字が大幅増ということにはならないのかなとは思いますが、緩さを少し感じるので、この限られた短期間でどの程度締まってくるかですね。時計を出すのはおそらく週末からになると思いますので、その時と来週と2本で少しでもフィットさせられればと思っています」(萩原師)13日の中山競馬(アクアマリンS・芝1200m)に横山武騎手で出走を予定しています。

21/3/2  萩原厩舎

  • 2日に美浦トレセンへ帰厩しました。「改めて萩原調教師と相談した結果、直前入りで競馬へ向かう形を採ろうと正式に決まりましたので、先週いっぱいはこちらで強い調教を課して、週明けに送り出すことになりました。今日の検疫を確保できたということでしたので、昨日少し動かしたうえで今朝送り出しています。トレセンでも無事に行ってくれたらと思います」(天栄担当者)「先週か今週か、入れるタイミングを検討していましたが、天栄と相談した結果、ギリギリまで天栄で乗ってから競馬へ向かうことにしました。今日入ってきていますので明日から軽く乗ってみて、時計をどのタイミングで出していくか判断していきます」(萩原師)

 

 

目標のレースに向けて、無事に帰厩しました。体重のことに触れられていますが、除外も想定しなければばりませんから、仕上げはなかなか難しそうですね。

 

まずは無事に抽選を突破できるか、注目しましょう。

 

 

f:id:Revoir:20210225231623j:plain

2021/2/23 NF天栄