少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年9月30日)

11日の毎日王冠に出走を予定している出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/9/30  藤沢和厩舎

  • 30日は美浦坂路で追い切りました(52秒8-38秒5-25秒0-12秒4)。「調整を進めている中で気になること、不安に思うことはさほどなく、順調に乗ることができています。今朝は少し強めに行こうということで、坂路で3ハロン39秒を切るくらいのラップで動かしてあります。動きの面で特に気になることもないようで、この馬なりに変わりなく来ていると言えるようです。カイバをしっかりと食べられているのはいいことですし、このまま態勢を整えていきたいです。おそらく毎日王冠のほうが頭数は少なくストレスを受けにくいのではないかと思えることから軸に検討しています。クリストフは乗れないようなので、今回は丸山元気で調整していると聞いています」(津曲助手)今のところ10月11日の東京競馬(毎日王冠・芝1800m)に出走を予定しています。

  

  

毎日王冠へ向けて順調に調整が進み、鞍上は丸山騎手と発表されました。

 

丸山騎手はフラワーカップコントラチェックに初めてのタイトルをプレゼントしてくれた相性の良いジョッキー。そして、なによりも コントラチェックに対して良いイメージを持ってくれていることが一番の強みです。

 

近走の成績だけをみて、テン乗りのジョッキーに雑な騎乗をされることが何より嫌だったので、この選択は個人的に大歓迎。

 

当初は、毎日王冠参戦にあまり乗り気ではありませんでしたが、今回の鞍上発表で、一転してレースが楽しみになりました。

 

 

f:id:Revoir:20200804232431j:plain

2020/8/2 札幌競馬場