少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月20日(土) 競馬の予想

20日の土曜日は重賞レースがなく、個人的に注目しているレースは1つ。

 

キャロットクラブの良血馬ゴールドティアがエントリーしている新馬戦 中京5R。

 

GIホース・ハープスターの半妹ですから、一口馬主のみならず要注目の1頭でしょう。

 

 

 クラブ発表の厩舎コメント

 19/7/17  池添学厩舎

  • 17日は栗東坂路で追い切りました(54秒4-39秒4-25秒3-12秒3)。「先週までコース追いでしっかりやってきましたので、今朝は坂路でジョッキーに感触を確かめてもらいました。コースではまだ体を使い切れていない印象でしたが、ジョッキーが乗ると違いますね。いい併せ馬だったと思いますし、新馬戦を迎えるにあたっては態勢は整ったと思います」(池添学師)「追い切りに乗せていただきました。とても落ち着きがあって素直な馬ですね。これ以上動かしてしんどい思いをさせるのは良くないので無理はさせていませんが、十分仕上がったと思います。体も立派ですし、一度使ってからかなという気もしますが、奥は深そうです」(川田騎手)20日の中京競馬(2歳新馬・芝1600m)に川田騎手で出走を予定しています。

  

アヌラーダプラの出資者としては、ここで"キャロットのキンカメ牝馬は走らない"というジンクスを覆す走りを見せて欲しいですね。

 

中京5R◎9ゴールドティア

 

 

いっぽう、中京10Rの中京2歳ステークスは出走馬のほとんどが未勝利馬とは…施行条件などの見直しが必要かもしれません。