少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

佐賀競馬観戦

f:id:Revoir:20190810224648j:plain
 

27日の土曜日は佐賀競馬場でレースを観戦しました。

 

 

f:id:Revoir:20190810224727j:plain


競馬場へ向かう途中の鳥栖駅構内で大きな看板を発見。パッカルくんというキャラクターがいることをはじめて知りました笑。

 

 

f:id:Revoir:20190810224734j:plain

 

佐賀競馬場へ行くのは初めてでしたが、鳥栖駅からバスを利用して迷うことなく到着。競馬開催のない週末はWINSとしてJRAの馬券発売もしているようです。

※この日は競馬開催があったため土曜日でしたがJRAの馬券発売はしていませんでした

 

 

f:id:Revoir:20190810224643j:plain

 

わざわざJRAではなくこちらに足を運ぶくらいですから、場内のお客さんは生粋の佐賀競馬ファンばかり。※写真は1レース開始前のスタンド

 

 

f:id:Revoir:20190810224655j:plain

 

パドックはかなり小さ目ですが、そのぶん手を伸ばせば馬や厩務員に触れそうな距離。なかには女性厩務員の姿も。※写真では4番の馬を引いている方が女性でした

 

黒板に書かれた出馬表も味わいがありました。

 

 

f:id:Revoir:20190810224723j:plain

 

パドックの奥には、次のレースに出走する馬たちもスタンバイ。

 

 

f:id:Revoir:20190810224700j:plain

 

スタンド裏にあるパドックへは、レースコース横の道を歩いて移動していました。

 

 

 

この日は大きなレースはありませんでしたが、4頭立てという珍しいレースに遭遇。

 

f:id:Revoir:20190810224706j:plain


取消し馬が出たようで、5頭立てから4頭立てに。

 

 

f:id:Revoir:20190810224710j:plain

 

3連複の買い目は4通りしかありません。1番人気の組み合わせ以外なら全通り買ってもプラスになりますが……。

 

 

f:id:Revoir:20190810224715j:plain


みごと人気通りの結果に 笑。

3連単の配当よりも馬単の配当が高いあたりは、さすがは地方競馬といったところ。

 

 

f:id:Revoir:20190810224740j:plain

 

飲食店もなかなか充実しており、ふだん利用している南関4場よりもさらに馬を身近に感じられる素敵な競馬場でした。

 

 

8月14日は交流重賞サマーチャンピオンが行われますので、まだ行ったことのないという方もお盆休みを利用して足を運んでみてはいかがでしょうか。