少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

2月13日(土) キャロットクラブの注目馬

13日の土曜日は、キャロットクラブの ククナがクイーンCに出走します。

 

クラブ発表の厩舎コメント

21/2/10  栗田厩舎

  • 10日は美浦坂路で追い切りました(53秒0-38秒5-25秒2-12秒3)。「先週入厩して翌日から確認しながら動かしていて概ね問題はなかったのですが、牧場からの引き継ぎで左トモ脚の球節部に治りかけの小さな傷があって少し浮腫んでいるので、気をつけて調整するようにしていました。時計を出していくことはできると判断しましたので、予定通り土曜日に時計を出していて、そこではコースに入れて長めからしっかりとした時計を出したところ、弾発のある動きでしたし、集中して走れていましたね。好印象を受けました。そして今朝は馬なりですけれども半マイル重点から終いをシャープに伸ばすようにしています。前にいる馬を追いかけさせたところ無理なく動けて最後は少し前に出るほど。操縦性のある走りを披露してくれましたし、調教をしっかりとこなしたうえでカイバを食べられているので好印象を抱いています。傷に関しては相変わらずで、正直乾ききっていない、不安定な状態です。傷をつくりやすく、またそこが炎症を起こして体調に影響を及ぼしやすい時期でもありますから、より用心しなければいけません。追い切りは無事に終えられましたので、これから競馬までしっかりとケアを施して状態を保って向かえるように持っていきます」(栗田師)13日の東京競馬(クイーンC・牝馬限定・芝1600m)にルメール騎手で出走を予定しています。

 

 

今回と同じ舞台で行われたアルテミスSでは ソダシと僅かに0.3秒差ですから、このメンバーならば堂々と主役を張れる存在。

重賞路線での好走が続きますが、賞金面を考えても、そろそろ決めておきたいところです。

 

 

東京11R ◎2ククナ

------------------

 

また、出資馬の ヴェールアップ阪神1Rに出走しますが、こちらは別エントリーに近況が掲載されていますので、リンク先をご覧ください。

 

myhorse.hatenablog.com

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています