少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

7月16日(土) キャロットクラブの注目馬

16日の土曜日は、キャロットクラブの ウインターズテイルが小倉5Rでデビューします。

 

クラブ発表の厩舎コメント

22/7/13  吉岡厩舎

  • 13日は栗東坂路で追い切りました(54秒1-39秒6-26秒0-12秒7)。「今朝は松山騎手に乗ってもらって坂路で併せて追い切りました。先週までもしっかりやってきているので、ジョッキーに感触を確かめてもらう程度ですが、54秒1の時計をほぼ引っ張りきりの手応えで上がってきました。ジョッキーは“フットワークが大きいのでこんなに時計が出ているようには思いませんでした。真面目で前進気勢もあっていいですね”と好感触でしたよ。短期間にグッと良くなってきた印象で、いい仕上がりでレースに臨めそうです」(吉岡師)16日の小倉競馬(2歳新馬牝馬限定・芝1800m)に松山騎手で出走を予定しています。 

 

 

母は未勝利馬で、兄姉にもJRA勝ち上がり馬がいませんから、血統的な魅力には欠けますが、1週前の追い切りでは3勝クラスの古馬と併せて良い動きを見せており、管理する吉岡師から「かなり動きますね」というコメントが出ています。

募集時の動画を見て、私の周りからは「馬よりも引き手のお姉さんの方に目が行った笑」という声も聞こえた馬ですが、はたしてどんな走りをみせてくれるでしょうか。

 

 

小倉5R ▲1ウインターズテイル

 

※この記事では出資有無に関係なくキャロットクラブの出走予定馬の中から注目馬をピックアップしています