少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

コントラチェック近況(20年9月23日)

次走へ向けて美浦トレセンで調整されている出資馬 コントラチェック(4歳メス)の近況が更新されました。 

 

クラブ発表の近況情報

20/9/24  藤沢和厩舎

  • 23日は軽めの調整を行いました。24日は美浦坂路で追い切りました(54秒1-39秒8-26秒4-13秒2)。「先週入ってきて徐々に調整を進め出しています。体調自体は悪くなさそうで、月曜日には時計を出せていました。休み明けの昨日は無理なくじわっと乗って、今朝改めて追い切りとして坂路に入って動かしています。序盤ですが3ハロン40秒前後くらいの時計で、2番手から前の馬に迫っていく形で伸ばしています。動きはまずまずに思えますが、前走時は自分から止めているようにも見える走りだったので、何とか少しでもいい走りができるようにしていきたいです。今のところ毎日王冠か府中牝馬Sが候補に挙がっていて、前者を軸に考えているところです」(津曲助手)

20/9/17  藤沢和厩舎

  • 17日に美浦トレセンへ帰厩しました。「前走後、天栄へ放牧に出してじっくりと調整を行ってもらっていました。コンディション自体はいいようなので改めてレースへ向かってみて、それでどういう走りをするかを探っていければと考えています。東京開催中の出走を計画していて、あくまでも状況を見ながら目標を定めることになると思います」(大江原助手)

  

  

前走後の立ち上げ時期から逆算して、10月のレースに使うことはほぼ確定していましたが、目標レースが毎日王冠というのは驚きです。

 

ネットで出回っている情報を元に、参戦を表明している馬を調べてみると、

 

 アイスストーム

 カデナ

 ザダル

 サトノインプレッサ

 サリオス

 サンレイポケット

 ダイワキャグニー

 

確かに、楽に先手が取れそうなメンバーですね。翌週の牝馬限定戦にしなかったのは、相手関係よりも、この馬らしいレースができそうな展開面を重視したからでしょう。

 

最近の不調の原因が、展開面なのか、それとも馬のメンタル面なのか、今回の結果でハッキリしそうですね。

 

勝ち負けはともかく、久しぶりにこの馬が快調に飛ばす姿が見られそうで、楽しみです。

 

 

f:id:Revoir:20200804232431j:plain

2020/8/2 札幌競馬場