少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

アヌラーダプラ近況(19年10月24日)

デビュー2戦目に向けて調整を進めている出資馬 アヌラーダプラ (2歳メス)の近況が更新されました。

 

クラブ発表の近況情報

19/10/24  萩原厩舎

  • 24日に美浦トレセンへ帰厩しました。「天栄へ放牧に出してからはまず疲れを取り、それから徐々に乗り進めてもらっていました。膝を中心に気をつけるべきところは見せていたようですが、ここまでは問題なく調整できたということで、ひとまずこのタイミングで次走を目指していくことにしました。おそらく2勝目を狙って自己条件戦へ向かっていくことになると思いますが、どのレースを選ぶかは様子を見ながら検討していきます」(萩原師)「火曜日に天栄で調教に乗せていただいたのですが、前回はまだぐらつくような感覚があったものの今回はそういったことはなく、またひとつしっかりとしたなという印象を受けました。デビュー前の天栄で乗った時と前回トレセンで乗った時とでまた違って良くなっていた馬ですから、これから競馬へ向かっていく中でさらに良くなる可能性も秘めていると思います。萩原先生やスタッフさんたちと相談しながら良くしていけるようにしたいです」(三浦騎手)

 

 

昨日に更新があったばかりなので、なにかアクシデントでもあったのかと肝を冷やしましたが、帰厩の更新でホッとしました 笑

 

 

それにしても、帰厩のタイミングでジョッキーのコメントが入っているのは珍しいですね。チームで馬をつくっているという感じが出ていて、非常に好感が持てます。

 

 

f:id:Revoir:20191008174035j:plain

(2019/9/22 中山競馬場)