少数精鋭で重賞制覇をめざす

年1-2頭の出資で重賞制覇をめざす一口馬主のブログ。※当ブログに掲載されている写真やテキストはキャロットクラブの許可をいただき転載・引用しています

富士見オープンの予想

海外GIを制し、国内外で活躍馬を送り出している好調のキャロットクラブ。

 

今週の木曜に川崎競馬場で行われる富士見オープンには、復活を期す エピカリスが出走を予定しています。

 

さっそく、厩舎コメントをチェックしてみましょう。

 

クラブ発表の厩舎コメント

19/10/19  ミッドウェイF

  • 19日は坂路コースで追い切りました(37秒9-24秒2-12秒1)。「今朝の最終追い切りはベイビータピットと併せ、強めに動かしました。しっかり時計を出せており、状態は悪くないように思います。間隔を詰めて使うので、何とか前進を見せてほしいですね。週中にお伝えしたように、今回は馬具を工夫するつもりです。ブリンカーだけでなくメンコを外し、シャドーロールを着用させてレースへ臨みたいと思います」(ミッドウェイF担当者)24日の川崎競馬(富士見オープン・ダ2000m)に森騎手で出走を予定しています。

 

 19/10/15  ミッドウェイF

  • 12日は坂路コースで追い切りました(39秒9-26秒4-13秒1)。15日は坂路コースで追い切りました(42秒6-27秒9-13秒3)。「帰厩後の状態は問題ありませんでしたので、時計を出し始めています。問題なく動けているので、このまま川崎開催へ向かいたいと思います。鞍上から進言がありましたから、今回はブリンカーを外して競馬へ向かう予定です」(ミッドウェイF担当者)24日の川崎競馬(富士見オープン・ダ2000m)に出走を予定しています。

  


南関東競馬に移籍してから、3戦連続で1番人気の支持を受けましたが、これまで期待に応える走りができていない エピカリス

 

今回は、中3週と前走から間をあけずに出走できますから、なんとか変わって欲しいというのが陣営の本音でしょう。

 

この富士見オープンを使うことは、前走のレース後のコメントの中で明言されていましたから、3ヶ月ぶりの千葉ダートマイルで結果が出なければひと叩きしたココで……というのが当初からの予定だったことは想像に難くありません。

 

能力的な元値を考えれば、地方競馬のオープン競走を勝ったくらいで喜べる馬ではありませんが、再び重賞戦線で活躍するためにも、なんとか再浮上のきっかけを掴んで欲しいところです。 

 

 

川崎11R ◎11エピカリス

 

 

その他、同日の川崎5Rニュージェネレーション賞に出走する2歳馬 フェアウェザーにもチャンスがありそう。こちらにも注目しましょう。

 

  f:id:Revoir:20191023233243j:plain

*エピカリス 南関移籍初勝利なるか!?